2016年12月19日月曜日

SteinbergDay 2016

SteinbergDay2016の見学に行ってきました。
イベントの予約はせずにフリーの場所だけでも見れれば良いかなと言う気持ちで行ってきました。
会場は渋谷駅近くの"Red Bull Studios"の5階でした。

フリーのロビーでは11社の製品が展示されており、各社の製品を試すことができるようになっていました。
 




イベントでは会場に入る前に整理券が配られて入場時間に呼ばれるようでした。
キャンセル待ちも可能で自分はこれで入場することができました。
VSTの紹介のイベントでは各社おすすめのVSTが紹介され、実際に使用して作った曲も聴かせてもらうことができました。
自分が特に気になったのは、iZotope社の"Neutron"とAOM社の"InvisibleLimiter"です。

クリエイターワークフローではカバー曲を聴きながら詳細を説明していただきました。
プロの方のデータを見る機会と言うのはなかなか無いので勉強になります。
凄くカッコイイカバー曲になっていました。
 
来た人にはお土産?も少しあり、会場ではレッドブルが配られており、美味しくいただきました。
自分には翼は生えませんでしたが、、、
さすがレッドブルスタジオですね。
次回もぜひ見学に行きたいと思う内容でした。

混むと困るのでみんなには秘密です。

それにしてもブログに写真掲載するならもう少しいいカメラがほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿