2018年6月9日土曜日

Raspberry Pi 3 - 購入

Raspberry Pi 3購入しました。

以前からほしいと思いつつも知識もないため購入をためらっていました。
ですがRaspberry Pi 3が発売し、ある程度時間も経ち値段も安定してきたと思い購入に踏み切りました。
そろそろ新しいのが出るとの噂ですが、さほど変わらないと思いますので気にせずw

ケースもあった方がよいと思いケース付を購入しました。


microSDカード、USBの電源はあったものを適当に使用します。

microSDカード
microSDカードはハードディスクの代わりとして使用するようですので、容量が大きい方がよいようです。
最低4GBあれば足りるようですが、32GBのものがありましたのでそれを使用します。


USB電源
電源に関しては2.5Aが推奨されているようです。
なかなか2.5A使えるアダプタは持っていないと思います。
自分も探してみましたがiPadの充電用の2.1Aのものしかありませんでした。
とりあえずはこれを使用しようと思います。
問題があれば、購入を検討します。

Raspberry Pi 初心者ですがゆっくりやっていきたいと思っております。

まずはOSですが、"Raspbian"と"Windows10 IoT"で悩み中です。。。

※追記
2020年6月15日 Raspberry Pi向けにアプリ作成公開しました。「SSH Send Tool」(ブログ紹介ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿